小室&KEIKO離婚成立【KEIKOコメ全文】 看護師との不倫疑惑報道から3年、調停経て

 音楽プロデューサーの小室哲哉(62)とglobeのKEIKO(48)の離婚が成立したことが26日、分かった。KEIKOがavexマネージメントの公式ホームページに直筆コメントを掲載し、「この度、小室哲哉さんとの調停離婚が成立いたしました」と発表した。2011年にくも膜下出血で倒れ、リハビリを続けているが、ファンらの応援への感謝を記し、自身の現状についても「大きな後遺症もなく、元気に日常生活」を送っていると説明している。

 関係者によると、今週に入って離婚調停が成立。26日に離婚届が受理された。2018年1月に不倫疑惑が週刊誌で報じられ、小室が引退を宣言した会見後、小室とKEIKOは一度も会っていないという。

 2人は2002年11月22日の「いい夫婦の日」に結婚した。KEIKOは初婚、小室にとっては3度目の結婚。08年に小室が音楽著作権を巡る詐欺事件で逮捕され、11年10月にKEIKOがくも膜下出血を発症し救急搬送されるなど、波乱が続いた。

 18年1月には、週刊誌で小室と看護師Aさんとの3年にわたる不倫疑惑が報じられ、小室が会見を開き、男女の関係は否定するも、「引退」を発表。19年には、すでに数回にわたり離婚調停が開かれていることが判明。金銭面での話し合いがまとまり、離婚が成立したとみられる。

 小室は昨年9月、芸能界に復帰した。

【以下、KEIKOの直筆コメント全文】

庭の梅の花も咲き、春の気配が感じられる季節になりました。

皆様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

私KEIKOは、この度、小室哲哉さんとの調停離婚が成立いたしましたことをご報告させて頂きます。

ファンの皆様、関係者の皆様には、ご心配・ご迷惑をおかけしてまいりましたことを、ここに改めてお詫び申し上げます。

お騒がせしまして本当に申し訳ありませんでした。

2011年、くも膜下出血を発症して以来、多くの方々から、沢山のお見舞のお言葉や励ましのお言葉を頂き、その皆様の優しさに助けられ、支えられて頑張ってまいりました。

おかげさまで大きな後遺症もなく、元気に日常生活を送っております。

今後も健康管理に気をつけながら、アーティストとしても皆様に恩返しができるよう、精一杯努力して参ります。

新たな気持ちと強い決意で前に進んでいきたいと思っております。

今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス