カンニング竹山、26万円馬券的中が妻にバレ…「福岡ローカルだからバレないと…」

 お笑い芸人のカンニング竹山が19日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、26万円馬券を当てたことを妻に伝えていなかったことの詳細を明かした。

 番組冒頭、バナナマンの設楽統は「先週、竹山さんが万馬券を的中させたと。おめでとうございます」といじり、「それを奥さんに伝えてなかったと。でもラジオで言ったことで伝わって、ちょっと何かあったみたいです」とからかった。

 これに竹山は渋面。福岡ローカルの競馬番組に呼ばれ、3連単で2600倍を的中させたことから「福岡ローカルと思ってバレないと。黙ってて昼間のラジオ、『土日、すごかった』って話したら、普段奥さん聞いてないのに、30分後にLINE来て、『聞いてない』と」と、ラジオ発信で発覚してしまったという経緯を語った。

 竹山は過去にも、妻に内緒で免許もないのに大型バイクを200万円で購入し、修羅場に陥った過去がある。

 竹山は「ドカーンと勝ったらどうしていいか分からないから奥さんに(お金を)渡す」としていたが、あるときから「お金もらってるけど、普段はどれだけ負けてんの?」と冷静にツッコまれ、慌てたことも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス