文字サイズ

松田悠我 YouTubeドラマ初主演! バイト中にスカウトされたシンデレラボーイ

 俳優の松田悠我(22)が「私の卒業」プロジェクトYouTube配信ドラマ「こじらせ女子からの卒業」(19日、後5・00配信開始)で初主演する。火鍋料理店でアルバイト中にスカウトされデビューした“シンデレラボーイ”が、こじらせ女子の憧れの的、五十嵐翔太役を演じる。

 幼い頃から芸能界を夢見た。モデルになるため島根から上京。服飾系の専門学校に通う学費を稼ぐために、火鍋料理店でアルバイトしていた。19年10月に同店で女優・桜庭ななみ(28)の誕生日会が行われ、サプライズでケーキを持ってきた松田を、同席していた事務所社長がスカウト。そのまま所属した。松田は「ほんとに奇跡」と振り返る。

 その後、続々とドラマ出演を果たし、今作での主役の座もゲット。“シンデレラロード”を疾走し続けている。オーディションだけではなく、5回ほどワークショップを経ての主演の選出に「自分の頑張りを見ていただけて、それを基準に選んでいただけたんだなと思うと、さらにうれしくなりました」と笑った。

 憧れの俳優は斎藤工(39)。俳優、モデルだけでなく監督などにも挑戦している姿や大人の色気に憧れを抱く。今は学生役を演じることが多く、爽やかで物腰柔らかな青年だが「もう少し年齢を重ねたら斎藤さんみたいな不倫ものもやってみたいですし、サイコな人間もやってみたい」と目を輝かせた。(中井里穂)

 ◆松田悠我(まつだ・ゆうが)

 1998年2月25日生まれ。熊本県出身、島根県育ち。「いとしのニーナ」「シックスティーン症候群」「MIU404」などドラマを中心に活躍。特技はバスケットボール。11年間プレイし、高校時代は2年間キャプテンも務めた。ポジションはPG。趣味は人間観察。今年の目標はカメラを買うこと。身長182センチ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス