石田純一 小川彩佳アナ夫の不倫騒動に「浮気してもしょうがない」

 俳優・石田純一(67)が9日に自身のYouTubeチャンネル「じゅんちゃんねる」に投稿した動画で、元テレビ朝日で現在、TBS「NEWS23」のメインキャスターを務める小川彩佳アナウンサー(35)の夫の不倫問題にコメントした。

 小川アナの夫は医療系ベンチャー「メドレー」の医師、豊田剛一郎氏(36)。3日にネット上で緊急事態宣言中も続く愛人との不倫密会などが報じられ、豊田氏は同社の代表取締役を辞任。役員報酬の返上、総額16億円相当のストックオプションも放棄した。

 1996年に不倫が発覚し、大騒動となった石田。「お前にそういうことを語る資格はないというのは重々承知ですけれども」と断った上で、「開成、東大を卒業してリモート系の医療ベンチャー、お父様も大蔵官僚だったりする。お金も持っている。めちゃめちゃ若くて、優秀。これは絶対モテますよね」と華やかすぎる経歴を紹介し、「だから(不倫は)予想できたこと。驚くことではないかな」「浮気してもしょうがないんじゃないの。そこまで地位名誉もあって、爽やかで。(浮気は)当たり前じゃないですか。これは男性だったら分かってもらえると思うんですけど」と今回の不倫報道にも驚かないとした。

 さらに「一般論」と前置きした上で、「ビリオネアですよ、超超大金持ちで。それだけ条件が揃ったら、ガールフレンドはいっぱいいるんです」「(不倫相手が)一人っていうのは結構少ない。いっぱいいる」とこれだけの金持ちで不倫する人は、相手が複数人いるケースが多いと持論を展開していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス