本田望結 姉・真凜も「数年で辞めます、私も」…フィギュア一家

「チャレスポ!TOKYO」に出席した本田望結=都内
「チャレスポ!TOKYO」に出席した本田望結=都内
「チャレスポ!TOKYO」に出席した(左から)小倉智昭、本田望結=都内
3枚

 女優でフィギュアスケーターの本田望結(16)、フリーアナウンサーの小倉智昭(73)が11日、都内で行われた障がい者スポーツの魅力を伝えるイベント「チャレスポ!TOKYO」に出席した。

 小倉アナから、フィギュアスケーターとしての目標を問われた本田は「今はトップの選手になりたいと思う気持ちがすごくあります。正直、今までは予選を通過できたら、くらいの気持ちでした。今年は小倉さんの耳にも私の結果が届くように、いい成績を絶対に残したいと思います」と活躍を誓った。

 続けて「お兄ちゃん(太一)が去年引退して、お姉ちゃん(真凜)も数年で辞めますし、私も数年で辞める。本田家のフィギュアスケーターとしての人生ってあとちょっと。なので、悔いのないように、毎年全力で頑張ろうという気持ちになりました」と語気を強めた。

 小倉アナは「望結ちゃん今シーズン期待してますから!」と“フィギュアスケーター本田望結”のさらなる飛躍にエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス