安住アナ、太田光の「羽鳥の羽をむしりたいって…」に即否定も「ちょっと面白い」

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが9日深夜にTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」に、脳梗塞で休養中の田中裕二の代打として出演したが、出演について相当渋っていたことが太田光に暴露された。

 太田から、深夜放送のイメージについて聞かれた安住アナは「深夜放送は確かに、局アナの皆さんがやっていて、TBSだとパックンミュージックとか。でも今は芸人さんたちの番組なんで…」と局アナの出番ではないと語るも、すぐさま太田が「なに、芸人を下に見るような…」と絡まれ「そんなことない」と苦笑。

 だが、太田の口撃は止まらず「たけしさん、滑舌悪いとか、さっき言ってたじゃん」とツッコむと、安住アナは「言ってない!言ってないでしょ?もしそう思っていても言うわけない!」と言ってしまい、太田は爆笑。これに安住アナは「だからJUNKは嫌なんだよ」とボヤいた。

 太田は「(今回の出演は)相当渋ったらしいじゃん」と暴露すると、安住アナも「大渋り渋りですよ」と、本当は出たくなかった思いをぶちまけた。

 「田中さんの自宅療養の件、手伝いたい思いはあるから、日曜日の『日曜サンデー』は手伝いますよといった。その枠なら、前番組やってるから手伝いますと言ったら違うと」と、日曜昼間の番組を手伝うつもりだったが、局側から断られたようで、太田も「当たり前だよ」「それじゃあまりにも流れ作業的な、適当に残っただけだろうと。リスナーも予想の範囲内じゃん」と、安住アナが深夜番組にでることに意味があると主張。

 だが安住アナは「是非に及ばずですよ。JUNKに出て得なことなんか1つもないからね」と困り果てた様子。そして、太田の「口車に乗せられて、今日ここが面白ければというトークに乗せられたら2、3年冷や飯食うことになる」と警戒心丸出しだ。

 だが太田も負けてない。「天下の安住紳一郎だよ?」とそんなことで“冷や飯”を食うわけがないと主張。そして「羽鳥の羽をむしりたいって言ってんじゃん。ただの鳥にしてやるって」とまた口から出任せ?を言い放ち、安住アナも「そんなこと言ってない!」と即否定。だが「ちょっと面白かった」と、軽妙なやりとりを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス