菅田将暉 「ずっと憧れていた」青春群像劇で有村架純らと共演…売れない芸人役

 俳優・菅田将暉(27)が日本テレビ系ドラマ「コントが始まる」(4月スタート、土曜、後10・00)に主演することが7日、分かった。20代後半の若者を描いた青春群像劇で、共演には有村架純(27)、神木隆之介(27)、仲野太賀(28)、古川琴音(24)と、世代を代表する豪華キャストが集結した。

 「俺の話は長い」(19年)で向田邦子賞を受けた金子茂樹氏によるオリジナル脚本。菅田は売れないトリオ芸人「マクベス」を、神木、仲野と演じる。有村は3人がネタ作りで集まるファミレスのウエートレス役で、その妹役を古川が務める。

 見どころの一つが、3人によるコントだ。ドラマは毎話「マクベス」のコントからスタート。物語の重要な伏線につながる異例の構成となっている。また、古川以外の4人は同じ1993年生まれ。失敗を経験して理想と違う人生を歩みながらも、夢を諦めずに奮闘する20代後半を、実年齢で演じる点も注目される。

 菅田の連ドラ主演は19年の同局系「3年A組-今から皆さんは、人質です-」以来2年ぶり。同世代の実力派たちと「ずっと憧れていた青春群像劇」での共演が実現し「こんなにもそばにいて欲しい人が集まってしまい、正直浮ついてます。頑張ります。でもそれ以上に楽しんでいきたいというのが本音」と期待感を示した。

 有村は菅田とダブル主演した映画「花束みたいな恋をした」が1月29日に公開されたばかり。再びの共演でファンになっていく役柄を演じ「人々の小さな希望の光になる、応援歌のような作品になれば」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス