木嶋真優氏、森会長の女性蔑視発言に「周りの女性は何も言わないのか?」
ヴァイオリニストの木嶋真優氏が4日、TBS系「グッとラック!」で、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言に言及。「周りの女性は何も言わないのか」と首を傾げた。
番組では、森会長の会見での発言を取り上げた。森会長は聖火リレーについて「人気あるタレントはあまり人が集まらない所に走っていったらいいんじゃないか。誰かが田んぼを走ったらいいんじゃないか」と発言。また「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと、女性蔑視発言も飛び出し、物議を醸している。
これに木嶋氏は「周りの女性も何も言わないんですかね?」と首を傾げ「だって、言っちゃえば女性はうるさいから、時間を規制して、話を聞くのも嫌ですって事ですよね?」と、憮然とした表情を浮かべていた。
また、NON STYLEの井上裕介も「世界的にやめろとSNSで飛び交っているのは(森会長に)届いているか、届いていないか」と疑問。立川志らくは「単なる悪口だと思ってる。ネットとか見ないから、奥さんが見て教えてくれるらしい。悪口ぐらいとしかとらえない」と呆れたように語っていた。
