文字サイズ

ナダル「水ダウ」催眠術に震撼…幻想の中で井川投球「右で投げんな」

 コロコロチキチキペッパーズ・ナダルが3日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」に予告ドッキリ企画のターゲットとして出演した。

 2020年に最もドッキリを仕掛けられた芸人(17回)として登場。1週間に7つのドッキリを仕掛けるとの予告を受け、どれがドッキリだったかを全て気付けるか?の検証が行われた。しかし7件中2つしか正解できず、ナダルがドッキリだと思っていた「ルミネの客6人」「機械を壊すタクシー運転手」などは現実だったという結果に。

 中でも全く違和感すら覚えていなかったのが「打ち合わせのディレクターが催眠術師」で、ニセ健康番組の打ち合わせと称して本物の催眠術師に術をかけられると、すやすやと眠りはじめた。

 催眠術師のいうとおりに体が動きだし、両手が軽く上にあがり、「あなたは野球選手」と言われると、「井川です」と答え、「いいフォームですね」と言われながら、立ち上がって本格的な投球フォームまで披露した。

 ネタを明かされると「覚えてないな…怖わー」。ここで企画VTRが終わるとスタジオがどよめき、松本人志は「怖い終わり方…」、浜田雅功も「めちゃくちゃかかってたやん」と驚いていた。

 ネット上でも「地味に衝撃映像」「催眠術すごいな」「怖すぎる」「催眠術覚えてないの こっわ」との投稿が続いて衝撃が走った。唯一、井川の投球フォームに関しては「井川って言ったのに右投げ」「右で投げんな」との突っ込みが入っている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス