文字サイズ

さんま FRIDAYから掲載前に事前連絡なし…「昔っから」

 明石家さんまが23日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」(後11・10)に出演し、写真週刊誌「FRIDAY」に自分の記事が掲載される際、事前に連絡がないことを明かし、今田耕司ら共演者の驚きを誘った。

 番組では「FRIDAY」の話題になり、今田が後輩芸人に「お前らちゃんと読めよ。今日発売」などと語った。さんまが「自分が載ってるかも分からんから」とツッコむと、今田は「違います。事務所に連絡来ます」と自分の記事が載る場合は事前に出版社から連絡があると述べた。

 さんまは「おれは来ない。昔っから連絡してこない」と明かし、今田は「なんでですか?!吉本やのに」と驚いた。さんまは「FRIDAYが『あの人は許可なしで載せてもいいやろう』と判断したと思う」と笑いながら返した。さらにさんまは「むかし、オレが一緒にラジオやってるアイドルの女の子が『あした載ります』って電話が。『彼氏のマンションから出てくる所を』」と雑誌の発売前にさんまに連絡したことを述べた。

 さんまは「そうか、明日買うわ」と答え、実際に買ってみると「1ページ目にオレやった!」と自身と女性に関する記事が載っていたと話して爆笑を誘った。テロップで「2000年4月7日」と流れた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス