はいだしょうこ ゆうぞうお兄さんと歌った「ぼよよん行進曲」を生放送でリクエスト

 歌手のはいだしょうこが12日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に生出演。昨年末に亡くなった歌のおにいさんの今井ゆうぞうさんを思い、一緒に歌った「ぼよよん行進曲」を番組内でリクエストした。

 ゲストとして出演したはいだは、歌のおねえさん時代を振り返ってトーク。その中で、今でも多くの子どもたち、お父さん、お母さんから愛されている「ぼよよん行進曲」をリクエストした。

 歌を聴き終わったはいだは「ゆうぞうお兄さんと私の現役の時の声」となつかしがり「今でも大人気で、ずっと歌い継がれていて」と、大切な曲であると振り返った。

 また番組の最後には、自身がYouTubeで歌い、366万回再生となっている「ひこうき雲」をリクエスト。はいだは「大切な仲間が亡くなってしまって、当時はそんなことも分からずに歌っていたんですけど、自分でもこの曲を聴いて、仲間の死を納得させるというか、そういう気持ちになったので、もし、大切な方が亡くなって、しんどい方がいらっしゃったら、彼、彼女は幸せに逝ったんだということを、そういう思いを…」と、「ひこうき雲」に込めた思いを伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス