さくらまや、昨年購入の一軒家ある取手署一日署長に就任「いいところ引っ越した」

茨城・取手警察署の一日署長を務めたさくらまや
茨城・取手警察署の一日署長を務めたさくらまや
茨城・取手警察署の一日署長を務めたさくらまや
3枚

 歌手のさくらまや(22)が5日、茨城・取手警察署の一日署長に就任した。その後、来署した市民に、1月10日「110番の日」に向けた、広報活動を行った。

 警察官の制服に身を包み、「緊急を要しない相談ダイヤルがあることを、私も家族も知らなかったので、あまり認知されていないのかなと思い、(広報活動を通して)もっと広めていって、安心、安全に協力していきたいです」と意気んだ。

 昨年7月に所属していた事務所を退社し、個人事務所を設立したさくらは、「演歌以外の取り組みなど、新しいことに挑戦ができているので、これからももっと色んな活動をしていきたい」と意欲的だった。

 昨年7月に一軒家を購入し、半年ほど暮らした取手市の印象を聞かれ「家の周りにスーパーがたくさんあって買い物もできるし、自然もいっぱいで。北海道出身なので、ビルに囲まれているよりは自然が多い方がのびのびできる。ほんとにいいところに引っ越しをしたな」と感想を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス