ミッツ、TVスタッフ発言に驚く コロナ対策「あくまでしてますって事があれなんで」と…

 タレントのミッツ・マングローブが5日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、テレビ収録現場での一部年配スタッフの新型コロナに対する考えを聞き「ビックリした」との思いを明かした。

 番組では7日にも出されるのではないかと言われる緊急事態宣言について特集。その中で、芸能界、スポーツ界でも感染が広がっていることも紹介した。

 MCの坂上忍は「年末番組は、お祭り騒ぎ度がちょっと増す。楽しんでいただきたいのもあって」と切り出し「そこでテレビの作り方として、感染対策どうなってんだ?っていう声があるのも事実のようなんですけどね」とミッツにコメントを求めた。

 ミッツは「アクリル板つけたり、スタッフさんもフェイスガードつけたりとかね、しながらやってはいますけど」と収録現場での感染対策を挙げたが「私、一個びっくりしたのは…」と別の局の年配スタッフがポロリともらしたという言葉を紹介した。

 ミッツによると、「私もフェイスシールドをつけてやった方がいいですか?って言ったら、(スタッフは)『あくまで対策してますって事が、あれなんで』とポロっと…」と、言った言葉を紹介。ポーズをとればいいとも受け取られかねない言葉にミッツも驚いたようだ。

 ミッツは「そういう方も中にはいらっしゃる。その辺の心持ちは千差万別。40%は人が減っても、60%は平気で出ちゃってるってこと。その意識ともどうやって共存していくか」との思いも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス