さんま 共演の飯窪春菜のコロナ感染伝える「我々は大丈夫ですが…本人一番辛い」

 明石家さんま(65)が26日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。前週19日放送分に出演した元モーニング娘。・飯窪春菜(26)の新型コロナウイルス感染を伝えた。

 さんまは番組で「ヤンタンも大騒動のなか、今日はレギュラーがいないという。こちらにはおっさんふたり、我々は大丈夫なんですけど、飯窪がね、本人が一番つらいやろう」と話した。

 陽性が判明した飯窪は番組の隔週レギュラーで、19日放送分に出演していた。24日に所属事務所が「本日、体調不良を感じた為、新型コロナウイルスの抗原検査を受けたところ、陽性結果が出ました」と公表した。

 もう1人の隔週レギュラー・モーニング娘。’20の横山玲奈(19)も飯窪の陽性判明を受け、番組出演を見合わせた。

 横山の所属事務所は25日に「12月18日にラジオ番組の収録で(飯窪と)接触があった事を確認しました。濃厚接触者にあたるかどうか判定されていない状況です」と説明。同日に抗原検査とPCR検査を受け、結果を待っていると説明した。横山は大事をとって26日に予定されていたCD発売記念イベントを欠席している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス