里田まい「一生忘れない」燕・青木夫人との出会い「夫の頭部に打球が当たった時…」

里田まい
里田まいのインスタグラム@maisatoda_officialより
2枚

 ヤンキースからFAとなっている田中将大投手の妻で、タレント・里田まいが11日、インスタグラムとブログを更新。元テレビ東京アナウンサーでヤクルト・青木宣親外野手の妻、佐知さんとのツーショット写真を掲載した。

 「こちらは夏の写真です。青木佐知ちゃん!」と紹介。夫がともに野球選手、青木も元メジャーリーガーだが旧知の仲という訳ではなく、「さっちゃんとは、この2020年出会いました。きっかけは、今年の7月、夫の頭部に打球が当たった時、心配してインスタを通じてメッセージをくれた時です」と明かした。

 田中は練習で打者相手に投球した際、ピッチャー返しの強烈な打球が頭部を直撃。佐知さんとの接点はこの時だったようで、「ご主人の青木選手が同じように打球が頭部に当たってしまい、脳震盪に苦しまれた過去の大変なご経験から、当時不安でたまらなかった私に、彼女は居ても立っても居られなかったと綴りながら、その時に気をつけなければいけないこと、過ごし方などを私に教えてくれたのです。とても的確に」と説明した。

 面識はなかったというが勇気づけられ、「そしてそれは、動揺する私にとても真っ直ぐ届き、不安を抱いているだけではいけない、と行動するきっかけをくれたと同時に、彼女のあたたく、真心のある人柄に感動したのでした」と振り返った。

 このつながりをきっかけに交流し、公園で対面が実現。「出会った瞬間、はい。この感じ。会った瞬間仲良くなれちゃう気しかしない感じ。これ、誰でもかれでもは、こんな風に思わないんですよ」と、意気投合したという。「ありがたい、一生忘れない出会いです。なかなか頻繁には会えない世の中だけど、また会いたいです!」と、思いをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス