ABC北村アナが濃厚接触者、陰性も12日の「おは土」欠席…上沼とラジオで共演

 ABCテレビは11日、同局の北村真平アナウンサー(36)が新型コロナウイルスの濃厚接触者に認定されたため、番組MCを務める12日の「おはよう朝日 土曜日です」(前6・30)の出演を見合わせると発表した。

 同局によると、北村アナは、業務で接触した人物が新型コロナ陽性になったことを受け、この日、保健所から濃厚接触者に認定されたという。北村アナは自主的にPCR検査を受診し、結果は陰性だったとしたが、保健所の許可が出るまでは自宅待機するという。北村アナの体調は現時点で異常ないという。

 なお、12日の「おはよう朝日 土曜日です」は、通常はアシスタントの斎藤真美アナウンサー(32)がMCを務め、アシスタントとして増田紗織アナ(23)が出演するとした。

 北村アナは同局ラジオの「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜、正午)、「よなよな…」(水曜、後10・00)にも出演中。ABCによると、14日の「上沼-」と19日の「おは土」も出演見合わせが決定。16日の「よなよな」は電話出演の可能性があるとした。なお、来週の3番組について、代役は未定という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス