松坂桃李&戸田恵梨香、共演映画監督は「戸田さんは桃李君に興味がある」と直感?

 11日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」では電撃結婚を発表した俳優の松坂桃李と戸田恵梨香の話題を特集。その中で、2人が共演した映画「エイプリルフールズ」を監督した石川淳一監督の独自取材も放送した。

 2人の共演作「エイプリルフールズ」では、松坂は女好きな医者役、戸田は対人恐怖症の妊婦役だった。石川監督は、映画撮影中は「戸田さんも松坂くんも現場で最終日まで一言も話さなかった」といい「それは役作りといいますか、戸田さんがコミュニケーションをとることを少なくして、桃李君もそれを察して最終日までほとんどしゃべらなかった」と語った。

 撮影現場でも「本当に2人ともしゃべっていない。そうやって役作りをしたんだなってことで、そこまでするのか、すごいなと」と感心していたという。

 2人が絡むシーンが「6日か7日」程度だったといい「最終日に打ち解けて話すようになって。些細な日常会話だと思うんですけど」と最終日に2人はようやく話すようになったと振り返った。

 映画の完成披露の日に石川監督と松坂、戸田の3人で食事に行ったといい「桃李くんが最後に飲みたいということで」「桃李君が戸田さんを誘っていた」と証言。その酒席での印象は「感じ取ったのは戸田さんは桃李君に興味あるな」と思ったといい、その根拠について「雰囲気というか。そのとき2人は恋愛観の話もしていたような…。もしかしたらうまくいくのかな?と」と思っていたことも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス