ヒロシ、流行語大賞で苦笑 一発屋ジンクスに「勘弁してくれ」

「ソロキャンプ」で2020ユーキャン新語・流行語大賞トップテン入りしたヒロシ=東京都千代田区(撮影・中田匡峻)
3枚

 今年の世相を反映した言葉を決める「2020ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式が1日、都内で開かれ、トップ10に選出された「ソロキャンプ」の受賞者としてタレントのヒロシ(48)が出席した。

 持ちネタ「ヒロシです…」でブレークしたタイミングでは選出されておらず、趣味が高じての受賞。「ソロキャンパー芸人」として紹介されて入場する際には、無数のフラッシュを浴びせられ、思わず後ずさり。「ヒロシです…。17年前、僕は『ヒロシです』のネタで売れたんですけど、あの時ですらここに立つことなかったのに、なんで今さら」と、本業さながらにぼやき節をさく裂させた。

 流行語大賞からは“一発屋”を多く輩出しており、芸人にとっては負のジンクスも存在する。「そもそも何発当てればいいんだよ。前、一発当てたんだから、リセットじゃねえのかよ?ココに立ったら、また一発屋と言われなきゃならないのか、俺は。勘弁してくれよ。もう無理」とネガティブな叫びが止まらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス