文字サイズ

辻希美 長女13歳に「今はアイドルからや若いママが沢山居るけど…本当に大変だった」

辻希美
辻希美のインスタグラム@tsujinozomi_officialより
2枚

 4児のママで、元モーニング娘。の辻希美(33)が26日、ブログを更新。この日、13歳の誕生日を迎えた第1子長女・希空(のあ)さんを祝福し、母としての思いをつづった。

 夫の俳優・杉浦太陽(39)をはじめ家族全員で誕生日を祝い、家族写真など、楽しげな様子が伝わってくる誕生パーティでの写真を公開した。

 「1年…また1年とみんな成長してるなぁと姉弟写真を撮るたびに感じます」と1女3男の成長ぶりを明かし、「希空が13歳だょ…あれから13年ょ…今はアイドルからのママや若いママが沢山居るけど当時はほとんど誰も居なくて本当~に大変だった思い出です」としみじみ記した。

 辻は20歳の誕生日の4日後の07年6月21日に杉浦と結婚。20歳でママとなった。

 「今思えば自分も成長出来たしいい思い出 だって私にとって母親として経験する事全てが最初は『希空』で学ばせて貰ってるから」と初めての子育てを振り返り、「本当に親というのは子どもを育てるんじゃなくて、親が子どもに育てられて成長させてもらってるなぁ~とつくづく感じます」と明かした。

 希空さんからはこの日朝、「ママ13年おめでとう」とLINEがきて、「ウルッとしてしまった」といい、「私も母親になって13年 ぃゃ、妊娠中から数えたら約14年!!!!早いようで長く…長いようで早かった」と感慨深げだった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス