文字サイズ

小木博明、あ然 小池知事の官邸訪問様子に「記者なめてるか都民なめてるかどっちか」

 お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が25日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、小池百合子都知事が首相官邸を訪れるも15分程度で終わり、マスコミ対応もしなかったことに「あの態度はすごい。記者をなめてるか、都民をなめてるかどっちかですからね」とあ然とした。

 番組では新型コロナ感染者増加によるGo To除外などの話題を議論。その中で小池知事が菅総理と官邸で会ったものの、わずか15分程度で終了したことも伝えた。

 これに小木は「昨日、この会談してるとき、家で見てたけど、10分ぐらいで戻ってきちゃったわけじゃないですか。だったら別にオンラインとかでいいなって」と不満顔。

 官邸訪問の様子はテレビなどで報じられているが、大勢の記者が小池知事に殺到するも対応せず。小木は「いろんな人が動いている。引き連れていって10分で帰ってきて」と密となった状況も危惧した。

 そして「小池さんがまた、言い方はあれですが、横柄な態度をマスコミにとっているというか、不機嫌だから…」と小池氏の様子も思い浮かべ「でもこっちは都民も不安で心配して、何か言葉が欲しいと思ってるし、マスコミも首相官邸に集まってて、そこの連携も必要だと思う」と、話さないと決めているのなら、その部分もマスコミと連携しておくべきではと意見。

 「そういうのを見ていてイライラして。何も答えないから」と語り、「あの態度はすごい記者をなめてるか、都民をなめてるかどっちかですからね、そう映りかねない。もちろん、不機嫌なのもあるんでしょうけど」と、小池知事の態度に不満を述べていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス