小林麻耶 整体師の夫「あきら。」の顔出し→TV出演など【夫婦の軌跡】

小林麻耶
小林麻耶のインスタグラム@maya712star9(19年6月2日)より
19年6月3日のあきら。のインスタグラム@akirastar_719より(AbemaTVの企画で披露宴を行った時の写真)
3枚

 元TBSでフリーアナウンサーの小林麻耶(41)が12早朝に生配信したYouTubeで突然、木曜レギュラーを務めるTBS「グッとラック!」の降板を暴露。同日、所属事務所「生島企画室」が12日付で小林との契約解除を発表した。小林と「あきら。」の芸名でタレント活動もする4歳年下の夫で整体師・國光吟さんは16日早朝にも、YouTubeで“洗脳ドッキリ”を生配信。波紋は広がるばかりとなっている。

 ネット上では、「あきら。」と検索すると、続いて「何者?」のワードが出てきてしまうほど注目を集めている整体師の夫。改めて夫婦の軌跡を振り返ってみる。

▼18年7月24日 結婚。後に二人は「「交際0日婚」と明かしている。

▼同8月3日 麻耶が芸能界引退を電撃表明。

▼同11月28日 インスタグラムで初めて2ショットを公開。当初は顔が見えなかったが、その後は二人が互いのSNSで“顔出し”し、ラブラブショットを頻繁に投稿。

▼同12月19日 本名「國光吟」でブログを開設。

▼19年4月19日 TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に夫婦でテレビ初登場。國光さんにとってはテレビ初出演。

▼同5月30日 フジ「直撃!シンソウ坂上」に再び夫婦そろって出演。

▼同6月2日 AbemaTV「7・2新しい別の窓」で「プチ結婚式」を挙げた模様などを放送。二人は互いのインスタグラムに幸せいっぱいのウエディングフォトを投稿。

▼同6月10日 麻耶と一緒に國光さんが「生島企画室」所属となったことを報告。タレントの「あきら。」として活動することを公に。

▼同8月30日 麻耶がテレビ朝日「徹子の部屋」出演。あきら。も一緒に黒柳徹子の楽屋に挨拶に。

▼20年2月 麻耶が「グッとラック!」木曜レギュラーに。

▼同10月1日 「グッ-」で麻耶のファッションコーナーがスタート。

▼同11月3日 YouTubeチャンネル「コバヤシテレビテレビ局」を開設。夫婦で生配信。

▼同11月9日 翌10日の「グッ-」のロケに麻耶が「行きたくない」とドタキャン。ロケは中止に。

▼同11月10日 あきら。がYouTubeで「グッ-」MCの立川志らくを「ダッサ」「男らしくない」などと批判。

▼同11月12日 午前6時から夫婦で生配信。麻耶は「昨日午前中、突然番組の降板を言い渡されて、きょう出演できないことになりました」などと笑いをこらえきれず吹き出しながら報告。「スタッフからいじめを受けていた」とも主張。事務所社長や番組プロデューサーの実名を挙げ、皮肉も口に。同日、事務所が契約解除を発表し、TBSはいじめを否定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス