弘中アナが結婚観を告白 相手は「頭いい」「真面目」「こだわりがない」「卑屈にならない」

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが9日深夜、同局「さまぁ~ず論」に出演し、好きな男性のタイプや結婚観を明かした。

 弘中アナは番組でさまぁ~ず、ハライチ澤部佑とトーク。澤部に「芸人さんが旦那さんっていうのはどうなんですか?」と、芸人との結婚の可能性を聞かれると「頭いい方すごい好きなんで、頭の回転が早い方。ありはありなんですけど、向こうが嫌だろうなって」と肯定した。

 大竹一樹が「しっかりした真面目な人がいい?」と続けると「真面目な人がいいです」と返し、「(遊びが)一周回ったくらいでいいです。いろいろ経て、経験して、ちょっと落ち着こうかなっていう時に『いますよ』みたいな感じで」と、具体的に説明。

 澤部に「絶対付き合う人にほしい条件」を聞かれると「こだわりがない人がいいですね。例えば水はこの水じゃなきゃ嫌だとか。たまにいらっしゃるじゃないですか。『めんどくせえな、水は水だろ』って思っちゃうので」、「私はそういうの(こだわり)ないです。全くないです」と明かした。

 相手の職業は「なんでもいいっちゃなんでも」と、こだわらないといい、「あまり卑屈にならない人がいいです。こういう商売してると、それこそ『芸能人とご飯食べに行って、西麻布とかで遊んでるんでしょ?』みたいなこと言われたりもするじゃないですか。そういうのを、あまり卑屈にならない(人がいい)」と、人間性を重視していた。

 また、恋人とケンカは「全然しない」といい、「ためてためてためて、ある時大爆発して、それで別れるみたいな」、「抑えているんですけど、普通にしてるんですけど、いきなりなんか、ちょっとしたきっかけで『は?』と思っちゃって」と、自身の性格を打ち明けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス