文字サイズ

伊藤容疑者 失うものの大きさ…「今日から俺は!!」で大ブレーク 朝ドラにも出演

 俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が29日、自身が運転した乗用車でバイクに衝突後、現場から立ち去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された。伊藤容疑者は「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めているという。30日に都内で出演映画「とんかつDJアゲ太郎」の公開初日舞台あいさつに登壇予定だったが取りやめになるなど、人気俳優逮捕の余波は広がっている。

 伊藤健太郎容疑者は東京出身の23歳。超売れっ子として舞台、映画、ドラマ、バラエティーや、ラジオ、CMと幅広く活躍する世代を代表する若手俳優の一人だった。

 14歳でモデルデビューして、17歳で俳優に転身。大ブレークとなったのは、2018年10月クールの日本テレビ系「今日から俺は!!」での頭ツンツン、長ラン姿のヤンキー役。ドラマは大ヒットし、今年7月に劇場版が公開され、こちらも大ヒットしている。

 2019年には映画「コーヒーが冷めないうちに」で日本アカデミー賞新人俳優賞・話題賞を獲得するなど、着実にスターへの階段を上っていた。さらに今年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」では、戸田恵梨香演じるヒロイン・喜美子の息子役で朝ドラ初出演。白血病を患い、若くしてこの世を去る役柄を熱演し、演技の幅広さが評価されていた。今回のひき逃げ事故で失うものはあまりにも大きい…。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス