4児の母hitomi、産後うつ問題で生放送中に涙 「いろいろ気を張る事が多くて…」

 歌手で4児の母でもあるhitomiが28日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、産後うつの問題にコメントを求められるも、思いがこみ上げ、声を詰まらせる一幕があった。

 番組では、コロナ禍で産後うつが増えているという状況を取り上げた。その中で、歌手のバブリーたまみに取材をし、第2子の次男を今年7月に出産した後に、新型コロナの影響で人に会えない状態であることから「育児で人に会えないのは地獄、急に爆発した」「立ち上がれない、涙が止まらない」と精神的に辛かった日々を振り返った。

 これに4児の母であるhitomiがコメントを求められたが「私も7月に出産したんですけど、もう今年は大変でしたね」と振り返った。坂上忍から「どんな面が?」と聞かれると、「やっぱりなんていうんだろう…」というと急にこみ上げ、目にはみるみる涙がたまった。これに山田美保子氏が「病院に行くのも大変な時期ですからね」と助け船を出し、hitomiはうなずくのが精一杯だった。

 その後、気持ちを落ち着けたhitomiは「いろいろ気を張ることが多くて、お母さんって寝不足なんです。寝不足って本当に辛くて、余計にいらいらしてスパイラルにはまりやすい」「コロナもそうですが、ママっていう責任を赤ちゃんの時には感じやすくて。(ママは)自分で励ますことを進んでやって欲しいと思う」とも語っていた。

 hitomiは12歳の長女を筆頭に、14年に第2子長男、16年に第3子次男、今年7月に第4子三男を授かっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス