嵐×嵐“初共演”デビュー時の5人を現在の5人が眺める…ソフトバンク新テレビCM

 国民的グループ・嵐が、ソフトバンクの新テレビCM「これからだ」編に出演、デビュー当時と現在の嵐が“初共演”する。

 このCMはソフトバンクと嵐がコラボレーションし、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに、5G(第5世代移動通信システム)時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクトの最新作として、23日から全国でオンエアされるもの。

 新CMでは1999年9月15日、米ハワイ・ホノルル沖のクルーズ客船で行われた「嵐」のデビュー会見を舞台に、そこで起こった、とある不思議な光景がドラマチックに描かれている。

 会見当日、テレビカメラの前でインタビュアーの質問に応じた後、5人並んで「これからだな…おれたち」、「これからだ」と希望に胸を膨らませている彼らの姿を、また別のクルーズ客船から懐かしそうに眺めていたのは、何と現在の「嵐」のメンバー。

 デビュー当時の自分たちに思いをはせながら、21年前と同じ晴れやかな表情で「これからだな…おれたちも」、「これからだ」と力強く宣言。希望に胸を膨らませ、未来を見つめる彼らの姿と、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」、「新しい世界へ、初めての5GのiPhoneと。」というメッセージを通じて、新型iPhoneの「iPhone 12 Pro」と「iPhone 12」の魅力を訴求している。

 今回、最先端のデジタル技術を駆使して、デビュー時の自分たちと共演することとなった「嵐」のメンバー。21年前の姿をCGで再現するにあたり、事前に基礎データを取るため、「リファレンス」と呼ばれる顔の表情や動きの撮影を行った。

 それぞれ当時のイメージをつかんでいくため、現場でデビュー会見の映像をチェック。「デビュー会見の時の心境を思い出してください」という監督のリクエストに対して、「あの頃、どんな気持ちであそこにいたんだったっけなぁ」と懐かしい記憶を呼び起こす一方、「この頃の大野さん、だいぶ動いていたんだね(笑)」、「あ、ホントだ!」と、普段の楽屋などでお地蔵さんのように動かないことで知られるリーダーの現在の様子と比較して、メンバー同士、会話を弾ませていたという。

 CMの放映開始に合わせ、23日からは5G時代ならではの臨場感あふれる視聴体験を実現するコンテンツ配信サービス「5G LAB」で嵐のスペシャルコンテンツを公開。CM楽曲の新曲「Party Starters」とオリジナルダンスを視聴できる多視点映像やVR映像など、各アプリをダウンロードすることで、誰でも無料で楽しむことができる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス