Snow Manついに単独コンサート「伝説のグループに」ジャニーズ初!中国配信

 人気グループ・Snow Manが22日、無観客ライブ「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」を生配信した。今年1月22日にシングル「D.D.」でCDデビュー後、初の単独コンサート開催となり、4日間で全9公演を行う。また、この日の映像を25日に中国で現地時間午後7時から配信することが決定。中国でのライブ配信はジャニーズ事務所では初となる。

 「一生に一度のパフォーマンス、見逃すんじゃねーぞ!」

 ラウール(17)は画面の向こうのファンに呼びかけた。

 デビューシングル「D.D.」はミリオンを突破し、華々しくスタートを切ったが、今春に予定されていたタイ・バンコク、シンガポールなどを巡るアジアツアーがコロナ禍で中止を余儀なくされた。無観客配信という形にこそなったが、今公演がデビューコンサート。リーダーの岩本照(27)は「配信だからといって、画面から伝えられる熱量には自信しかない」と、思いをステージで体現した。

 現在96・3万枚を売り上げている2ndシングル「KISSIN’MY LIPS」や、舞台「滝沢歌舞伎」でおなじみの「ひらりと桜」など全23曲をSnow Manのオリジナル楽曲で編成。9曲の振り付けを岩本が担当するなど、ダンスが武器の9人らしいハイレベルなパフォーマンスで躍動した。

 初日を終え、それぞれが感慨を口にした。阿部亮平(26)は「いつか『Snow Manのデビューコンサート見たよ』と誇れるような伝説のグループに成長します」、岩本は「人生初、最初で最後のデビューコンサートに立ててうれしく思う。これからもたくさんの『初』を届けていきたい」と、涙をこらえながら話した。

 この日の映像は、中国の媒体「綱易雲音楽」での配信が決定。海外向けのライブ配信はジャニーズでは初めてだ。ステイホーム期間中には9人全員が中国語検定2級に合格したといい、向井康二(26)は「もっとアジア圏で知名度を上げていきたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス