スピワゴ井戸田、USAとは酒屋のバイト仲間 デビュー伝えられ「一回止めた」

 スピードワゴンの井戸田潤が22日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、EXILEのUSAとの意外な関係を明かした。

 番組ではMCのバナナマン設楽統と星野源の対談を放送。15年の付き合いとなる2人の秘話が公開された。

 このVTR後、刺激を受ける仲間がいるかというトークに井戸田は「ぼくもいます、EXILEのUSA」と切り出し「USAはEXILEになる前に、バイト仲間だったんです。酒屋さんで、中目黒銀座商店街の酒屋さんで、ぼくがバイトリーダーでそこにUSAが入ってきて」とバイト先の先輩・後輩の仲だったと明かした。

 「全然仕事できない。ダラダラしやがって」とスタジオを笑わせると「でもダンスの練習とかやってて、ある日『バイトやめます』って。急には困る、バイトが回らない、シフト組まないといけないから急には無理、1週間ちょうだい!って」と慌てた思い出を振り返った。

 辞める理由を聞いたところ「グループを組んでデビューします」と言ったといい「そんな雲つかむような話、やめなよって。一回止めた」という。「でも決意が固かったから、背中押したら1年後に大スター」と驚き「一週間ぐらい前にも飲みましたけど、関係はそのまま」と今でも会えばバイトリーダーと後輩の関係に戻れると語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス