高橋一生が出演で、あさイチに主婦から“苦情”届く 「朝から家事が進まない~」

 俳優の高橋一生が20日、NHK「あさイチ」に生出演。視聴者の主婦から朝の家事が全くできないという“苦情”が届き、高橋も苦笑した。

 高橋は番組名物コーナーの「ハレトケキッチン」に登場。冒頭で「キノコ大好き、高橋一生です。マイタケが何より大好きです。ナメコも大好きです」と真っ直ぐカメラを見据えて自己紹介。この日のテーマがきのこだったことから、大好きなキノコの種類も挙げていた。

 料理はするのか?という質問にも「自炊ばっかり。自炊が多いので」と料理は苦にならないといい「だいたい何でも(作る)。でも鍋物ですかね、これからは」と寒くなる季節に向けての得意料理も明かした。

 その後、高橋はキノコを使ったソースの料理や、マイタケの吹き寄せご飯などを堪能。特に、大好きなまいたけを使った吹き寄せご飯を一口食べた高橋は、「うわぁ…ありがとうございます」と思わず言ってしまうおいしさだった。

 すると、近江友里恵アナウンサーが「視聴者の方から『家事ができない主婦が続出してます』とメールを頂いております」として、視聴者のメールを紹介。

 そこには「朝から一生さんを出すので家事が進まない主婦が続出です。しかも10時まで出演して、動物ものまねまでなさるとか。とりあえず洗濯機のスイッチは入れましたが、干すことができないようです。可燃ゴミの日なのに外に出られません。どうしてくれるんですか」という“苦情”が…。

 これには高橋も苦笑しきりで「合間合間を見て、ダッシュでお願いします。ケガをしないように…」と、全国の主婦へ呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス