文字サイズ

モー娘。野中“ワセジョ”になっていた

 モーニング娘。’20の野中美希が、21歳の誕生日を迎えた7日未明に自身のブログを更新し、早稲田大学に入学していたことを告白した。日付が変わるのとほぼ同時にコメントをアップし、「初めてお伝えするのですが、実は高校卒業後、大学に入学してお仕事と勉強を両立してがんばってきました 今年の4月から早稲田大学に2年次編入しeスクールで勉強しています!」とワセジョ(早大の女子学生の通称)になっていたことを明かした。

 早大の「eスクール」とは、インターネットで授業を受けることができる通信教育課程のこと。在籍の半数以上が社会人だという。野中は「編入なので、大学卒業まで最低3年はかかるのですが がんばって引き続き両立していきたいと思います!楽しみながら学んでお仕事にも活かしていけたらいいなと思います」と意気込んだ。

 野中は2014年に12期メンバーとしてグループに加入した。2歳から8年間米国で暮らした帰国子女で英語は堪能。18年末から約2カ月間活動を休止して短期留学するなど向上心も高い。

 今後はモー娘。と女子大生の“兼任メンバー”として活動する形。「やることがたくさんですが。お仕事も勉強も、新たな発見をする機会がたくさんあります 本当に幸せな環境にいさせていただいています、これからも感謝の気持ちを忘れずに。21歳の日々を楽しんでいこうと思います!」と充実の思いをつづった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス