NHK松岡アナは「松ナビー」 推しアニメ紹介で大吉も「AI森田に続くキャラが…」

 NHKの松岡忠幸アナウンサーが5日、同局「あさイチ」で、アニメ「TIGER&BUNNY」推しであることを明かし、「松ナビー」と呼ばれていることを照れながら告白した。

 番組では「『推し』のいる生活のススメ」として、視聴者からの「推し」を紹介。番組史上最多という4万4000件以上のメールが届いたという。

 その中でアニメ「TIGER&BUNNY」というアニメ推しの女性を紹介。このアニメがきっかけで夫とも出会い、今は子供にも恵まれ楽しい日々を過ごしているという。

 このアニメ、松岡アナも大ファン。ネクタイやシャツの内ポケットにキャラクターの絵が描かれているものを愛用するほど。この女性が松岡アナのリモートインタビューを受けると「松ナビーさん!存じ上げてます!」と大興奮。「TIGER-」ファンの間では有名なようだ。

 これに大吉も「聞き捨てならない。松ナビー」と突っ込むと、松岡アナが“推し”のキャラクター、バーナビー・ブルックスJr.のコスプレをした写真を披露。「私はバーナビー推しなんですけど、完全に個人的にコミックマーケットに行ってコスプレして楽しんでる…」と説明した。

 なぜバーナビー推しなのか?と聞かれると「バーナビーは優等生でかっこいい。私、超学校から中学、高校まで毎年必ず学級委員をやるタイプで、どっちかというと、なんか優等生コンプレックスみたいな、つまらないとか、ダサいとかのコンプレックスがあったんだけど、あ、いいんだ!みたいな、それでいいんだ、みたいに思えた」と、バーナビーのおかげで自分のコンプレックスを認めることが出来たという。

 これに大吉は「明日から我々も松ナビーと」「AI森田に続くキャラクターが出てきた」と、表情を一切変えず原稿を読む森田洋平アナに続く新キャラ誕生を喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス