谷村美月&入山法子が「カンテレ×劇団Patchプロジェクト」音楽朗読劇のWヒロインに

 女優の谷村美月(30)と入山法子(35)が、カンテレと演劇集団・劇団Patchの「カンテレ×劇団劇団Patchプロジェクト」第1弾となるオリジナル音楽朗読劇「マインド・リマインド~I am…~」にWヒロインとして出演が決定した。

 12月26、27日に大阪・サンケイホールブリーゼ、2021年1月28~31日に東京・紀伊國屋サザンシアターで上演。特定の香りから、記憶が呼び起こされる“プルースト現象”の音楽版を題材にした。音にまつわるプルースト現象をきっかけに、恋人に疑惑を持った男が現実と空想が交錯する世界に迷い込み、衝撃の事実にたどり着く…という近未来を舞台にしたラブ・サスペンスだ。

 美しい音楽と歌声で、幻想的な空間を創り出す音楽朗読劇。12人の劇団Patchメンバーが、公演ごとに組み合わせを変えて3人ずつ出演。公演終了後には12人全員がステージに上がり、スペシャルイベントも。尾形大吾(23)と藤戸佑飛(26)は、今作で劇団を卒業する。

 谷村は「どんな作品になるのか今からとても楽しみです。真冬の寒さに負けないよう頑張りたい」と意気込む。入山も「開演に向けて動き出せることに感謝の気持ちでいっぱい。みんなで素敵な舞台にしましょう!!!」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス