瀬戸利樹、自宅でぬいぐるみを妻役・久間田琳加に見立てハグ練習 暴露に「汗かいた」
女性ファッション誌「セブンティーン」専属モデルで女優の久間田琳加(19)が30日、地上波連続ドラマ初主演を務めるABC・テレビ朝日系「マリーミー!」(関東地区は10月3日開始。土曜、深夜2・30。関西地区は同4日開始。日曜、後11・25)のオンライン会見に共演で夫役の俳優・瀬戸利樹(24)とともに出席後、生配信されたリモート結婚式イベントに参加した。
タキシードとウエディングドレスの新郎新婦に加え、共演の柾木玲弥(25)と佐藤晴美(25)が司会役で登場して盛り上げた。乾杯後、ウエディングケーキを食べさせ合う「ファーストバイト」は“ソーシャルディスタンス”を守って実施。瀬戸が50センチのスプーンで「あ~ん」とした後、久間田はスコップにしか見えない120センチの巨大スプーンでお返し。瀬戸の口元はクリームまみれになった。
役作りを聞かれた久間田は、コロナ禍での自粛中に家事を積極的にやっていたといい、「(演じる)陽茉梨(ひまり)ちゃんも(家事が得意で)やってたんで」とピッタリはまったことを明かした。
瀬戸は自宅の大きいぬいぐるみの抱き枕を陽茉梨に見立て、ハグなどの練習をしていたと暴露された。「汗かいちゃった」と恥ずかしがると、久間田は「そんなことしてたんですか」といたずらっぽく笑っていじった。
また、出演が発表されたゴールデンボンバー・喜矢武(きゃん)豊(35)から“祝電”が届いたが、佐藤が「喜矢武」を「きやたけ」と読み、会場が笑いに包まれる場面もあった。
今作は架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになった久間田演じるニートの女性・沢本陽茉梨と、瀬戸演じるエリート国家公務員・秋保心が徐々に心開き、家族になっていく模様が描かれる。
