白井大臣の「盆栽」破壊にネット沸く トレンド入り「痺れた」「スカッとした」

 TBS系ドラマ「半沢直樹」の最終回(第10話)が27日、放送された。ネット上には放送中から「白井大臣」がトレンドワードの上位に入るなど、話題沸騰した。

 最終回の名場面の一つとなったのが江口のりこ演じる白井大臣が箕部幹事長(柄本明)が愛でる盆栽を、「くたばれ!」と言いながら、ぶん投げて破壊したシーン。その直前にも箕部に向かい、「幹事長、やりなさい」「国民に詫びてください」と詰め寄るなど、白井大臣の痛快な“倍返し”が続いた。

 放送終了後も「半沢」関連のワードがトレンド上位を占拠。Yahoo!JAPANのトレンドワードランキングでは、午後11時半現在、(1)春永 (※香川照之が放送終了後にツイートした文面に『いずれ春永に…』とあった) (2)頭取 (3)大和田 (4)白井大臣 (5)1000倍 (8)箕部幹事長 (9)盆栽 (10)黒崎…とベスト10内に「半沢」関連が8つも入る快挙となった。

 中でも白井大臣の「盆栽」については、ネット上で「しびれた」「カッコイイ」「スカッとした」「最高」などと大反響だった。

 Paravi、Tver、TBS FREEで配信中。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス