伊藤健太郎「ほん怖」主演 「今日俺」の吉田鋼太郎と共演…「大好き、楽しみ」

ストーリーテラーをつとめる稲垣吾郎(c)フジテレビ 
2枚

 俳優・伊藤健太郎(23)がフジテレビ系のオムニバス形式実録心霊ドラマ「ほんとにあった怖い話 2020特別編」(10月31日、後9・00)の「探偵の手記」に主演することが22日、分かった。

 伊藤が演じるのは駆け出しの探偵・棚橋和也。街にハロウィーンムードが漂う中、調査対象である“髪の長い女”の張り込みを興信所の上司と交代で続けてきた調査最終日、恐怖の体験が訪れる。

 「ほん怖」初出演となる伊藤は「実はホラーは苦手で、見ることも出演することも避けてきたジャンル」と告白。それでも「苦手とするジャンルへの挑戦としたい」と、意欲をにじませた。

 上司役の吉田鋼太郎(61)とは、日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」で共演。「つい最近、お酒の席にいらした鋼太郎さんから電話がかかってきたのですが、その時のことをまず謝られて(笑)」とほほえましいエピソードを披露すると、今度はバディとしての再会を「鋼太郎さんのことは大好きですし、がっつり一緒にお芝居できることを楽しみにしていましたし、すごくうれしい」と喜んだ。

 99年に放送をスタートした「ほん怖」がハロウィーンに放送されるのは初。ストーリーテラーの稲垣吾郎(46)をリーダーとした“ほん怖クラブ”も引き続き登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス