文字サイズ

NMB 大阪観光SPサポーター就任 食事券などPR 吉田朱里「焼肉をいいお店で」

 アイドルグループ・NMB48が大阪観光スペシャルサポーターに就任し、メンバーの吉田朱里(24)、白間美瑠(22)、小嶋花梨(21)が18日、大阪・NMB48劇場で行われた発表会見に出席した。

 新型コロナウイルスの感染拡大で観光関連業者や飲食店が甚大な影響を受ける中、一致団結して大阪を盛り上げるべくNMBが立ち上がる。キャプテンの小嶋は「これからさらに大阪を盛り上げたい」と宣言。今後は40カ所以上の観光スポットに入場でき、電車・バスに乗り放題の「大阪周遊パス」や、飲食業を対象に需要喚起する「Go To Eat 大阪キャンペーン(プレミアム食事券事業)」などをPRする。

 「Go To-」エントリー店で、1万円で1万2500円分の飲食ができる食事券(10月14日から利用可能)で食べたいものを聞かれ、吉田は「焼肉が大好き。週5で行きたいくらい。最近は我慢して行ってないので、これを機にいいお店に行きたい」と笑顔で明かした。

 また、「ご飯って元気が出る。コロナ自粛期間もごはんを食べて助けられたことも多かった。飲食店をされている方に少しでも力になれるよう呼びかけたい。私もプライベートで感染対策をしながら食を楽しみたい」とPRした。

 大阪観光局の溝畑宏理事長は「マーケティングは7割、女性が決める。若い感性に期待して、大阪の未来を考えて連携をとりたい」と起用理由を明かした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス