キンコン梶原 ツイッター乗っ取り犯書類送検「16歳」に驚き「不正アクセスやめて」

 YouTuber「カジサック」として活躍する、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(40)が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年10月末に、ツイッターに不正にログインされ、アカウントを「乗っ取られた」ことを警察に相談していたが、その犯人が捕まったことを報告した。

 警視庁玉川署は10日、神戸市の無職の少年(16)を不正アクセス禁止法違反容疑で東京地検に書類送検した。

 梶原は「Twitter乗っ取り犯を特定しました」と題し、動画を投稿。「9、10カ月前」に「許せない行為」と警察に相談していた、ツイッターの乗っ取り被害について、「なんと今回、犯人の方が特定されたということで書類送検という形になりました」と“乗っ取り犯”が特定されたことを報告した。

 梶原は「びっくりしたんが、16歳の少年だった」と驚き、「悪いことをするとこういう形になるんだなと思いました。バチが当たるじゃないですけど。警察の力すごいなと思いました」と話した。

 そして「不正アクセス行為はやめていただきたいなと本当に思います」と改めて訴え。「行き過ぎた誹謗中傷だったりとかもしない方が良いと思います。というかしないで! すると絶対自分に返ってくると思うんでやめていただきたいなと思います」と呼びかけた。

 「犯人が特定したんで、個人的にはよかったと思います」とも話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス