半沢直樹、丸岡商工の「やる気のない社員」女優に反響 ファン「やる気のなさ、良かった」

 16日にTBS系で放送された大人気ドラマ「半沢直樹」で、半沢を陥れるメールを流した「丸岡商工」の「やる気のない社員」を演じた階戸瑠李が16日、ツイッターを更新。110件を超えるコメントがつくなど反響を呼んだ。

 階戸は雑居ビルの一角にある「丸岡商工」で1人で留守番をしていた事務員役。半沢(堺雅人)が尋ねてくるも、スマホをいじり、まったく仕事をしている様子がない。挙げ句、半沢の演技にだまされ、社長の居場所をあっさり教えてしまう。

 階戸は放送後にツイッターを更新し「ということで、丸岡商工のやる気のない社員、北川役でした。笑」と報告し「あの社長にして、あの社員という感じの緩さですね」と苦笑いの絵文字とともに投稿した。

 さらに「私剣道6年間やってたので(ボソ)道場のシーンがいつも胸熱なんです…来週も楽しみ」と個人的な見所も紹介していた。

 半沢ファンも、あの“やる気のなさ”が気になっていたようで、階戸のツイートには17日午前11時現在、110件を超えるコメントが。「現実にいたら社長の愛人してそうな感じ上手い」「丸岡商工が受注できるレベルじゃない企業を北川さんが見事に表してました」「怪しい会社の雰囲気出てて良かった」「この社員誰だろうと思って見てました」「やる気のなさ、すごく良かったです」など反響を呼んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス