文字サイズ

小倉優子、手料理写真が久々復活 長男&次男もお手伝いでファンも「おいしそう」

 第3子を出産したばかりのタレントの小倉優子が13日、インスタグラムを更新し、妊娠中にはよく紹介していた手料理写真が復活した。

 小倉は7月22日に現在の夫とは初子となる第3子の三男を出産。その後もインスタグラムは更新し、ママ友からの差し入れのひじき煮などの写真をアップしていたが、ついにファン待望の手料理写真が復活した。

 この日は「妊娠中からお世話になっているホットクックです。とにかく便利で手放せません」と材料を入れてスイッチを押せば調理してくれる調理家電に助けられているといい、この日はこれを使って子ども達とハヤシライスを作ったと報告した。

 インスタグラムには鍋に材料をいれた写真とともに使用した食材を明記。「この日は、長男がお野菜を切ってくれて」と8歳の長男が手伝ってくれたと嬉しそうに報告。また3歳の次男も「お手伝いをしたい!とゆで卵の殻をむいて、フォークで潰してくれました」と子ども達に助けられての調理だったことも明かした。

 小倉はこれまでもインスタグラムでおいしそうな料理写真をたびたびアップ。3月にはビーフストロガノフやいちごのパンナコッタ、2月には生姜焼きをアップし「主人から教えてもらい、生姜焼きのお肉には薄力粉をまぶしています」と伝えていた。

 久々の手料理写真復活に、ファンからも「お子さんも料理上手に育ちそう」「頼れるお兄ちゃんたちがいるから助かりますね」「幸せそうな写メみれて嬉しい」「産後のお体大切に」「おいしそう」など多くの反応が寄せられていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス