甲斐よしひろ 石田純一に「死にかけたのに元気だな」…「酩酊写真も苦々しく見てた」

 歌手の甲斐よしひろ(67)が11日、フジテレビ系「バイキング」に出演。新型コロナウイルスから回復した俳優・石田純一(66)が7月に福岡で宴会に参加していたと報じられたことについて、「同じ年なのに、元気ですよね!」と苦笑いしながらコメントした。

 石田は7月中旬に「仕事で」福岡に連泊した際、飲み会やゴルフに参加したことが3日、週刊誌で報じられた。

 石田は6日、デイリースポーツなどの取材に対し、「営業というか、お店の開店イベントです」「スポンサーとのご飯」などと説明した。コロナに感染し、イベントなどの仕事がなくなり、生活に困っており、スポンサーとの会食も「営業」の1つ、という主張だった。

 石田の報道についてコメントを求められた甲斐は「死にかけたのに元気だな、と。同じ年(学年)なんです、石田さん」と一言。「しかも僕、東尾さん(石田の義父の東尾修氏)とすごい仲良くて」と初めて東尾との関係を告白。「東尾さんの手前、僕、(石田さんの件については)言いたかったけど(これまでは言わなかった)…、もう言っていいよね」とせきを切ったように話し始め、「(コロナ回復後に週刊誌で激写された)酩酊写真、も苦々しく見てた。今回、こうじゃないですか。“仕事”ってこともあるし、“不可抗力”もあるし…」と石田の言い分に理解を示しつつも、「ただ、同じ年なのに、元気ですよね!」と苦笑いを浮かべ、語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス