渡辺徹 「手抜き料理」「手間抜き料理」の話題で妻・榊原郁恵と気まずく…

 俳優・渡辺徹が10日、ブログを更新。料理をめぐって、妻でタレント・榊原郁恵と気まずい空気になったことを明かした。

 「難しい妻との会話」というタイトルでブログを更新し、巷で話題になっている『手抜き料理』『手間抜き料理』について記した。

 夫が冷凍食品を「手抜き料理」と言ったことに怒った妻がSNS上に投稿したことが反響を呼び、渡辺・榊原家でも話題にあがったという。

 榊原から「私も時々、買ってきたお総菜とか出したりするけど、ね、どう思う?」と聞かれた渡辺が、「いや、俺はなんとも思わないよ。出来合いのものでも、冷凍食品でも美味しかったらそれで良い。ていうか、その方が楽しみな時もあるし、全然大丈夫」と返すと、榊原は「え?」「・・・」と気まずい空気になり、「てことは・・・家で作ったものよりも楽しみってこと?!」と言われ、「いやいやいやいやいやいやいやいやいや そーゆー事ではなくて・・・」と返すのが精一杯だったことをユーモアをまじえて明かした。

 この日の昼ご飯は「出来合いの麻婆豆腐であった」と報告し、「家庭内での何気ない会話にはご注意を」と自戒の念を込めて呼びかけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス