文字サイズ

石田純一、週刊誌報道に法的手段「一応相談しています」

 俳優の石田純一が6日、文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」に生出演。一部週刊誌で福岡での宴会&女性お持ち帰り報道がなされたことに「全く言っていないことを書かれて困っている」「簡単に言うと怒っています」と報道を否定。法的手段についても「一応、相談しています」と語った。

 番組で石田は、一部週刊誌で報じられた記事について真っ向否定。これについてリスナーから届いた「法的手段、(週刊誌側と)直に話すことはしないのか?ここだけで言い訳しないで、正当性を訴えるべきだ」とするメールを紹介した。

 これに石田は「インタビューには来たんです。そこで答えたことと全く違うこと書かれたのでビックリした」と改めて説明。そして「法的云々は、一応相談しています。どの程度だったらと」と専門家と話し合っていると語った。

 「今回に限らずですが、ここの放送局もそう、テレビ、ラジオ、スポンサー様にもいろんな電話がきている」とクレーム電話が来ていると明かし「これは本当に仮説ですけど、組織的な部分もあるのかなと。それが個人に対する訴えとかよりも、仕事していくのに妨害というか、実害がものすごく出ているのでどうしたものかと考えている」とコメント。

 斉藤アナから「組織的というのは?」と更に聞かれると「1人では30件、40件(電話)かけられない」「調査しています」とも語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス