文字サイズ

江頭2:50 放送NG芸人から「世界のEGA」へ YouTubeチャンネル快進撃

 YouTubeチャンネルが大人気の江頭2:50
3枚

 デイリースポーツが芸能人YouTuberを取り上げる新企画がスタートします。第1回は、今年2月に「エガちゃんねる」を開設するや、個人としては日本人最速で登録者数100万人を突破した江頭2:50(55)が登場です。コンプライアンスの時代を超越する最強芸人が見つけた生きる道。“世界のEGA”を目指し、快進撃を続けています。

 “放送NG芸人”が、時代の寵児(ちょうじ)となっている。暴走につぐ暴走で伝説を残してきたバラエティー番組「『ぷっ』すま」と「めちゃ×2イケてるッ!」が18年に終了。地上波の露出が激減し、求めた活路がネットの世界だった。

 「正直、YouTubeってよくわかってなかったんだよ!だけど、何でも出来るし、世界中の人が見られるっていうから、面白いことがいろいろ出来そうだなと思って始めることにしたんだよ!それからもうオレはこの番組に賭けることにした!この番組に関してはNGなしでなんでもやってやるって!」

  お尻に筆を突き刺し、書道でタイトルをつづった初回から広告審査落ち。過激な芸風は変わらない。忖度のないコンテンツ作りが、独自の存在感につながっている。

 「最初の撮影の日に、乳首を出すことがダメだっていうのがわかって、いきなり乳首にガムテープで『NG』って貼ってやることになって驚いたぜ!けど今となってはこのNGテープが『エガちゃんねる』の印みたいになってるからちょっとおいしかったな」

 今年2月1日にチャンネルを開設し、わずか9日で人気YouTuberの証となる登録者数100万人を突破した。個人として日本人最速の記録。モーニングルーティンや大好きなセクシー女優とのリモート飲み、ネットで噂される自身の伝説の検証…。次々と更新を続け、現在では200万人を超える。

 「とにかく、おもしろいこと、やりたいことをやるってこと。広告さえ諦めれば、おもしろいこと何でも出来るってことだな!99人は笑わないけど1人は笑うネタでも出来るってこと!お尻で書道してたり、お尻から出した粉で絵を描くやつなんていねえだろ!?研究のしようがない!オレはオレのやり方を極めるだけだぜぇ~!」

 メジャーリーガー・ダルビッシュ有投手(33)との異色コラボも模索中。雑誌で「オレのキンタマを握って、変化球の投げ方、教えてくれ」とラブコールを送ったところ、ツイッターでダルビッシュ投手が「自分のスライダーの握りは強いですし、かなりひねりますが大丈夫ですかね?」と反応した。

 「だから、ダルビッシュとのコラボもあるかも知れないぜぇ!そこを足掛かりに、アメリカの野球選手、スポーツ選手、俳優、政治家にともだちんこするぜぇ~!!コロナで東京オリンピックは延期になっちゃったけど、世界のEGAになって、世界の爆乳を相手にしてやるぜぇ~!」

 座右の銘は「1つのレギュラーより1回の伝説」。世界のEGAになる日も近い…かもしれない。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス