スザンヌ、豪雨被災の人吉へお菓子など届ける「子どもがニコッとなれる瞬間を手伝えたら」

 タレントのスザンヌが29日、インスタグラムを更新し、豪雨災害にあった地元・熊本の人吉の小学校へ菓子・おもちゃなどを詰め合わせた袋500セットを届けたことを報告した。

 スザンヌはSNSで大量のお菓子を袋詰めする様子を報告してきたが、準備が整い、ボランティアの人達とともに人吉の小学校2校に合計500セットを届けたという。

 続けて青井阿蘇神社へ支援物資を届けにいったといい「ミルク、おむつ、おしりふきは消耗品で、なくなることを想像すると、本当に大変だと思います!こちらたくさんの量があります。是非受け取っていただけたら幸いです」と小さな子供を抱える被災者へ呼びかけた。

 届けたお菓子やおもちゃは、被災者にとって是が非でも必要なものではないかもしれないが、スザンヌは避難生活を強いられている母親たちから「子どもたちの喜んでる顔を見たらハッとした。私が笑顔のほうが子どもたちも嬉しいわよね」と伝えられたことを明かし、「子どもたちがいつもよりクスッとでも、ニコッとなれる瞬間のお手伝いができたらいいなぁと思って始めたことだったので、こんな風に言ってもらえてホッとして嬉しくなりました」と感激していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス