丸岡いずみがコロナ陽性 夫はクラスター舞台プロデュース・有村昆 長男は陰性

有村昆(左)と丸岡いずみ
2枚

 新型コロナウイルスへの感染が判明した映画コメンテーター・有村昆(44)の妻でフリーアナウンサーの丸岡いずみ(48)も新型コロナに感染していたことが15日、分かった。

 所属事務所によると、丸岡は13日に発熱。PCR検査を受けてこの日、陽性が確認された。都内の病院に入院している。長男(2)は陰性だった。

 有村は東京・新宿シアターモリエールで上演されてクラスターが発生した舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!」の原案を担当。6月30日の夜公演と今月5日の夜公演を観劇し、両日とも終演後、出演者にあいさつしていた。9日夜から発熱して11日に入院。12日に陽性が確認された。

 この日は出演者からダンス&ボーカルユニット「スクランブルガム」の濱川英也(23)の陽性、同じく高橋憲太(20)の陰性、今月1日の公演に出演したお笑い芸人・ゆってぃ(43)の陰性、同2日の公演に出演した俳優・廣瀬大介(29)の陰性が新たに判明した。

 6月30日~今月5日に12公演が行われた「JINRO」は俳優・山本裕典(32)ら出演者をはじめスタッフ、観客から多くの感染者を出し、東京都は約850人が濃厚接触者に当たると説明した。

 観客からはこの日、神奈川県平塚市の20代女性、同川崎市の30代と40代の女性、埼玉県の20~40代の女性3人、千葉県袖ケ浦市の20代女性、茨城県笠間市の20代女性、群馬県前橋市の50代女性、長野県松本市の20代女性、名古屋市の30~50代の女性3人の感染が判明している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス