吉村知事 全国的GoTo反対「今やるべきではない」

吉村洋文大阪府知事
 安倍首相(右)に新型コロナウイルス対策に関する要望書を提出する大阪府の吉村洋文知事=14日午後、首相官邸
2枚

 大阪府の吉村洋文知事が14日、ツイッターを更新。「全国的なGoToキャンペーンは今、やるべきではない」との思いを投稿した。

 吉村知事は同日、東京を訪れ、安倍総理や菅官房長官らと面会。赤羽国土交通相のもとも訪れた。

 ツイッターでは、「全国的“GoTo”すべきでない」と自身が発言したニュースを引用し、「僕は全国的なGoToキャンペーンは今、やるべきではないと思っています」と投稿。

 その理由を「いきなり全国に広げてやるのでなく、東京なら関東圏の人たちが東京から神奈川に行くとか、まずそれぞれの府県の近隣県、エリア、小さい単位から始めて感染の様子を見ながら全国的に広げるべき」と徐々に感染状況を見極めながら、全国的な旅行に広げるべきだとの思いを記した。

 政府は22日から予定通りGoToキャンペーンを行う方針だが、感染再拡大のタイミングでの“強行”実施に、懸念の声があがっている。ツイッター上では、ハッシュタグ「#GoToキャンペーンを中止してください」が猛烈な勢いで拡散されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス