文字サイズ

岡崎体育、母のLINEでダメージ 犯人役の息子かばおうと「太ってて不細工なだけや!」

 歌手の岡崎体育が11日、ツイッターを更新。10日にTBS系ドラマ「MIU404」に犯人役で出演したところ、母から来たLINEを紹介。「最後の一行でダメージ与えてくる母」とつぶやき、ファンを笑わせた。

 岡崎は「MIU404」で、女子高生を監禁しようとする犯人役で後半に登場。スタンガンを、綾野剛や星野源に向けるシーンもあった。岡崎は放送直前からツイッターで「あれ?俺出るやんな?撮影したやつって夢やったかな?あれ?」「気持ち悪ゥ!」「感電させられへんかったけど感電流れてる」などと実況ツイート。最後に「機動捜査隊MIU404に強制わいせつ犯役で出演させて頂きました、岡崎体育と申します」ともつづった。

 すると、岡崎の元に母からLINEが。そこには「SNSで岡崎体育が犯罪者顔って言うてはる人達ほんまに許せない」と息子を思う親心をのぞかせ「犯罪者顔ってどういう事やねん!」と怒りもにじませた。そして最後に「太ってて不細工なだけやんか!」とつづられていた。

 これに岡崎は「最後の一行でダメージ与えてくる母」と投稿。ファンからは「お母さんオモロ怖い」「お母様の深い愛情を感じます」「お母さん、擁護してるのか貶めてるのか」「お母さま素敵超えて無敵」「それだけ演技が秀逸だったと言うことですよ」など親子のやりとりに笑いが起こっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス