文字サイズ

「美 少年」主演ドラマに強烈母親!水野美紀&長谷川京子 キーマンに博多華丸

 強烈な母親役の水野美紀
 強烈な母親役の長谷川京子
 キーマンとなる軍人役の博多華丸
3枚

 ジャニーズJr.の6人組ユニット「美 少年」主演の7月期テレビ朝日系ドラマ「真夏の少年~19452020」(金曜、後11・15)に水野美紀(46)、長谷川京子(41)が強烈キャラの母親役で出演することが8日、分かった。お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多華丸(50)がキーマンとなる軍人を演じる。

 ドラマは関東の某地方都市を舞台にした男子高校生6人の青春ヒューマンストーリー。水野は、那須雄登(18)演じる道史の母で筋金入りのモンスターペアレンツという役どころ。「一見、普通の人として演じようと思います」と、怪演に静かに闘志を燃やす。

 長谷川は、双子の明彦(藤井直樹=19)、和彦(金指一世=16)の母で息子たちが通う高校の理事長でもある絶対権力者・山田ゲルハルト節子役。「名前からかなり強烈な役柄ですが(笑)、大人たちにも注目して楽しんで頂けたらと思います」と意気込む。

 戦時下からタイムスリップしてきた軍人三平三平(みひら・さんぺい)役の華丸は、初共演の美 少年に「本当にキラキラしていて、元気で…現在のところ好感しか持っていません!」と好相性をアピールした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス