千鳥 ブラマヨ吉田を激怒させた過去告白「ゴリラみたいに暴れてた」

 お笑いコンビ「千鳥」が6日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり007 2時間SP」に出演。吉本の先輩芸人、「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(47)を激怒させた過去を明かした。

 ノブ(40)によると、21歳ぐらいの時、ブラマヨが司会するオーディションライブに出場し、千鳥は優勝。その時、吉田が大悟(40)のジーンズを見て、「お前、汚いジーパンはいてるなぁ」とイジってくれたという。大悟は当時、たこ焼き店でバイトしており、たこ焼きの粉がいっぱいついていた。

 先輩の温かいイジりだったが、当時、とんがっていた2人は言葉を真に受けてしまい、大悟は「あんたの顔よりマシでしょ」と返してしまったという。

 楽屋に戻ると、「中堅の姉さん的な方」が血相を変えて「謝りに行き」と促し、2人は吉田の楽屋へ。すると「吉田さんがゴリラみたいに(怒って)暴れてた」(ノブ)といい、謝らずに思わず扉を閉め、そのまま帰ってしまったという。

 謝らないまま約10年が過ぎ、ある時、大悟が吉田に「あの時すいません。でも覚えてないですよね?」とたずねると、吉田は「1回も忘れたことはない」と返答。このやりとりを明かし、スタジオは爆笑。大悟は「10年後に謝りましたけど。今は許してくれた…と思います」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス