武田真治が静まなみと22歳差結婚 出会いは歯科医院、患者と歯科衛生士で…

 俳優でサックスプレーヤーの武田真治(47)が2日、歯科衛生士でモデルの静まなみ(25)との結婚を発表した。1日に都内区役所に婚姻届を提出した。挙式披露宴は未定。静は妊娠していない。

 2人は武田が通う歯科医院で患者と歯科衛生士として出会い、その後交際に発展した。

 2人は所属事務所を通じコメントを発表。「コロナ禍で大変な状況はまだ続くと思われますが、手を取り合って乗り越え、明るく健やかな家庭を築きながらお互いより一層精進して参ります」とした。

 事務所によると、武田は、静との関係に「ケンカしない関係がとても居心地がいい」と話しているといい、静は「彼の仕事に対して気を抜かず努力するまじめな姿に魅かれた」と話しているという。二匹の愛犬とすでに同居している。

 武田は89年にジュノン・スーパーボーイコンテストでグランプリを受賞し翌年デビュー。サックスプレイヤーとしても活躍し、NHK「みんなで筋肉体操」をきっかけに再ブレイクした。

 静は18歳でスカウトされ歯科衛生士の学校に通いながらモデル活動をスタート。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演するなど女優業にも挑戦している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス