志らく、スーツ姿で登場でヒロミ驚く「志らくが着物を脱いだ!」

 落語家の立川志らくが1日、MCを務めるTBS系「グッとラック!」で、トレードマークの着物ではなく、スーツ姿で登場。この日のスペシャルゲストのヒロミに「志らくが着物を脱いだ!」と驚かれた。

 下半期が始まったこの日、番組冒頭でスペシャルウィーク初日のゲストとして迎えられたヒロミが「あ!あ!これがスペシャルウィークってことか。志らくが着物を脱いだ!」と仰々しく驚いた。

 この日の志らくは黒いノーカラーのシャツにダークブルーのジャケット。白と黒の柄が入ったチーフを胸ポケットからのぞかせた。志らくは「スペシャルウィークはスーツでという決まりで。でも朝から会うスタッフ、会うスタッフに笑われて」と照れ笑い。

 この日のスーツのこだわりについて「白いシャツにしないと視聴者の皆さんに失礼かと思ったが、白いシャツにすると銀行員のおじさんみたいになっちゃう。チェック柄だと休日のお父さんになっちゃうので、黒でチョイ悪風に」と説明した。

 ただやはり「着物の方が楽」と本音も吐露。「ヒロミさんがゲストなのに…」と申し訳なさそうにするとヒロミは「これ話題ですよ、志らく、着物脱いだ!って」とからかっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス